保護観察

そろそろブログだけでも復活を遂げようかと。だからといってお役立ちサイトに生まれ変わる予定もなく。そんな2006。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あっさりと 新入社員。
あっさりと就職決まりました。
最初に受けた会社で、こんな簡単に決まるとは思いませんでした。
就職難は ホントは嘘なんじゃ?

明日から入社となります。
あまり実感が沸かないのですが。

先週内定が出まして、急遽決まったものですから
今のバイトの予定を全部キャンセルしたところ、
まぁ当然と言えば当然なのですが、「困る」と言われまして。
その代わり、ここ4日間くらいは毎日15時間くらい
アホみたいに働かされたので けっこう疲れてます。
今日は久しぶりの休みです。

部屋が荒れ果てていたので今日はお掃除。
実は 京都に来てから独り言が増えた自分を危惧して
半月ほど前にセキセイインコの雛を購入しておりました。

最初の一週間くらいは、エサにお湯を入れてふやかして
挿しエサをしなければいけなかったので
仕事に行く前と帰ってきたあと半分寝ながら世話をしていたのですが、
ここ最近はそれも必要なくなったようなので
好きにカゴ内で遊ばせていました。

部屋の掃除をしながら、鳥かごの掃除もしようとインコを外に出す。
購入当時は身体付きも細く、ちょっと風が吹くだけでぶるぶる震えていたのですが、
今は立派に大きくなって、きれいな水色の毛並みも揃っていました。
鳥は大きくなるのが早いんだなぁ。

片手に乗っけてもう片手で掃除をしていると、
バタバターーーーっといきなり羽ばたくインコ。

えっ 飛べるの??

アタシも焦りましたが、飛んだ本人も相当焦ってたようで。

パニクってあちこちに頭をぶつけた後、
あわてて差し出したアタシの指に不時着。

外に出して放し飼いにする気はないのですが、
飛べることを知ってしまったので脱走の可能性も出てきちゃいました。
片方の羽のある部分を切ると飛べなくなるそうなのですが
それがどの部分なのか分からない。
誰か知ってたら 教えてね。

ちなみにインコの名前は せきちゃんです。
勿論、セキセイインコだからです。念のため。





テスト
携帯から投稿テス
就職活動
京都に来て、あとちょっとで3ヶ月になろうという今日この頃、
こあを御存知の方はきっと毎日遊び倒してるんだろうとお思いでしょう。

否!!

ワタクシ、ちゃんと就活してるんです。



先日、とある企業に面接に向かう。

事前に用意していった台詞はほとんど活用される事はありませんでしたが、
自分アッピールはきちんとこなしました。
あることないこととりあえず口から出てくる自分が頼もしい。
それもこれも、今まで勧誘のバイトが多かったからだと思われ。


自分アッピールの後、面接官に、

「こあさんのそういった面はこの仕事をする上では大きな武器になると思いますよ。」

と言われました。


そう思うなら今ここで採用してくれ、と思う。



面接官「他に面接を受けたり受ける予定はありますか?」
こあ「いえ、御社が初めてですし、この先も予定は御座いません」
面接官「他にいいなと思う所は無かったんですか?」
こあ「そうですね。そんな中御社の求人を拝見し、これだと思いお電話させて頂いたんです」
面接官「それは、運命ですね!(←満足気)」


そう思うなら今ここで採用してくれ、と思う。


そういえば、アメリカでクレジットカードの個人情報流出の事件が話題となっておりますが、
先日の日記にもありますよう、現在クレジットカードの加入促進のバイトをしておりまして、
おもいっきりビザやらマスターカードですので
当然しばらくは販売自粛すると、
バイトの今後の予定は白紙になる事を覚悟していたのですが、

今後も変わらず普通にお仕事頂けるそうで。


一応、クレーム対応に関して等を問い合わせたのですが

「もし不正にお金を使われてたとしても、全額保証されるから。」

いや、そういう問題じゃないと思うんですけどね…
個人情報保護法
非常に久しぶりの日記となってしまいました。
自宅にネット環境が無いので、彼宅のパソコンを貸してもらって
日記を書いていたのですが、
ほとんど彼宅に行かなくなったので
今後携帯から更新できるようにしておかなくては。



さて、最近バイトを始めまして。
京都府民でありますワタクシ、
今週せっせと毎日何故か東大阪まで通っておりました。
その道56キロ。時間にして1時間半。
京阪とJRと近鉄を乗り継いで行きます。
途中で大阪城が見えちゃったりします。
いくら時給が良くても、往復する時間を考えると
近くのスーパーでレジ打ってた方が楽だったという罠。

まぁ、電車に詳しくなれたので良しとします。



さて、バイトの内容ですが、
いわゆる、クレジットカードの加入促進業務です。
事前の研修でびっちりと叩き込まれたのですが
その中でもかなり時間を割いて説明を受けたのが、

「個人情報保護法」。

知らない人はいないと思いますので説明は省きますが
ようするにこれを破ったら処罰の対象になりますよーって事です。

クレジットの申込書なんて個人情報の固まりですので
書類の管理やの、暗証番号の目隠しだの
それはそれは事細かに言われるわけ。

施行されてから、生活の中であまり気にしたことがなかったのですが
こう実際に意識してみると色々思い当たることがありまして。



以前、郵便局で名義変更をしたときに
「免許証のコピーをとりますね」と言われ
普通に「ハイ」と言ったのですが
その後、わざわざそのコピーを見せられ、
「必要無い箇所は油性マジックで塗りつぶさせていただきます」と目の前で塗りつぶされました。
いや、別にどっちでもいいんですが、とその時感じたのですが
あれは保護法の影響なんですね。今思うと。

あとですね、病院に行った時、今までは
「○○さん、■■さん、△△さん、中の待合い室にお入り下さい」
とか、看護婦さん呼んでたじゃないですか。
今は、事前に番号札を配られて番号で呼ばれるんですよね。

医療繋がりでもうひとつ、
こあがまだ名古屋に居た時の行きつけのクスリ屋さんは
ポイントカードを出すと
店員は「いつもありがとうございます。○○様。」と言ってたんですよ。
名前を呼ぶことでVIP感を出していたのでしょうが、
あれも、今では無くなっているのでしょうか。



確かに公の場で本人の承諾無しに個人情報である名前等を公開されるのは、
色々問題もあるのかもしれません。
とはいえ、そこまで神経質になる必要も無いような。

困ることがあるとすれば、
例えばこあが
「もう離婚して今独身だ」と言って男と付き合っていたのに、
実はまだ籍が入ったままで
旧姓に戻っているはずなのに、
彼の前で嫁ぎ先の名字で呼ばれちゃったりとか
そういう時でしょうか。

とは言え、こあの彼の場合は
未だにこあが何て言う名字なのか分かっていないので
何の問題も無いと思われます。

っていうか、そこまで自分の女の個人情報に関心が無い事こそ
一番の問題という噂も。






色々
●お仕事

バイトの面接。
京都駅に向かいました。

ボケーっと最寄り駅に向かい、
ボケーっとホームに向い、
来た電車に乗り込むと。

先頭車両でした。
運転手さんの斜め後ろで運転を観察。

途中で例の事故のことが頭をよぎり、
怖くなるものの
車両を移動するまでの怖さではなかったので観察を続ける。

若いお兄ちゃんでした。運転手。
この人も色々言われちゃってるのかなー。
指さし確認の仕方がせくしーでした。


●Nintendogs

げちぇな、成長しております。
おすわり、ふせ、くるくる、あくしゅ、ごろーん
しんだふり、じゃんぷ、などができるようになりました。
大会で賞金を稼いだのでもう一匹飼うものの
げちぇなの嫉妬がすごいです。

すれ違い通信を体験してみたく、京都駅に連れていったのですが
誰も見つかりませんでした。
ファミ通では、ある公園でものすごいすれ違い通信が体験できたレポが載っていたのですが。京都じゃ無理なのか。


●380円

京都駅に行く時は100%の確率でお昼ご飯はロッテリアです。
親子バーガー280円と、グレープフルーツシェイク100円。
親子バーガーはめさくさおいしいのですが、
販売終了となってしまいました。
グレープフルーツも、カルピスに変わっていました。


●007

彼が所望していた007のゲームを買いました。
銃撃戦に車のレースにバイクに、主人公はありとあらゆるアクションをさせられます。
マルチな男だなー。そしてキスしすぎ。
こあも練習してみましたが、とてもへたです。
意味の分からないところで発砲したり、
いつも同じところで死ぬので 2人で爆笑でした。
こうやって笑っていられる時間はとても幸せだ。

●ガブリエル

目元と唇にクリアでつや出ししました。
次はボディメンテをする計画。
テンションゴムがきつすぎてひざが曲がりません。
緩いのならいいのですが、きついのはどうしたもんか。
ゴムを買ってくればいいのか。


●どうでしょう

彼の家でご飯を食べるときは
必ずと言っていいほど「水曜どうでしょう」を観ます。
彼のパソコンにはたぶん全ての放送分が入っていると思われ。
今、アメリカ横断を観ています。
対決列島がお気に入りです。
nindendogs
nintendogsのダックスアンドフレンズを購入。

ミニチュアダックスを選択。
名前は「げちぇな」
由来はもちろん「下段チェリー付き7」です。


やばかわいいです。
petit ai  gabriel到着
すっかり日記を放置しておりました。
放置中も色々ありましたが、なんとか過ごしております。

さて、

長年(ってこともないけど)オクを見てはポチっとしたい衝動にかられつつ、
ずっとお迎えできなかったカスタム家のプチAI。

ようやっと我が家に到着。




SN320171.jpg



ちっちぇぇーーー!!
思ったより全然小さい!びっくり!




SN320172.jpg


たばこと比較。
身長は30cmくらい。
ヘッドは6?7インチでユノアと同じくらい。
アイは14mm。ちなみにユノアは12mm。



SN320164.jpg


ユノアの13mmのシリコンアイを填めるとこんな感じ。
使えなくは、ない。



しかし、カスタムハウスのデホメイクは非常に奇麗です。
限定ッ子は濃いいとの噂ですが、こちらノーマル子なので
あっさりめ。でも丁寧。このくらいが好みです。


あまりの可愛さにうっとりなこあ。
隣りに座る彼がその様子を見て、横から手をのばす。




SN320168.jpg



おおっ 人形に興味を持ってくれたのか??

このまま一緒の世界にはまってくれたら
一緒にボークス行ったりできるかな。
ってか、本場京都だから里があるじゃん!
週末に里でデート?ってか、それってどうよ??


などと 一瞬色んな思惑が脳内を飛び交うこあを尻目に。





SN320169.jpg



彼「名前は小林な。それ以外は認めん。」



なんか…我が子を汚された気分…
ってかそんなに好きなんか小林が。
Designed by aykm.
