保護観察

そろそろブログだけでも復活を遂げようかと。だからといってお役立ちサイトに生まれ変わる予定もなく。そんな2006。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
やっとこさ
スーパープリンセスピーチをクリア。

このソフト、どのレビューを見ても「簡単すぎる」と言われ
まともな攻略サイトなどほとんど無い中、
これだけ苦労したのはひとえに
こあのゲームにおける才能の無さの賜でしょう。

さっそく2周目に突入。

次はロストマジックを買う気満々だったのだが
これはかなり売れるんじゃないかと思っていたのだが
意外と評判が悪い、というか
全く評判になっていない。
ぐぐってみるとどうやら操作が難しいのと
前半でかなり苦戦するらしい。
ピーチ姫で苦戦するこあには手に負えないこと確定。

今更ながら どうぶつの森に惹かれてみたり。
あれ、すごいね。どこにも中古売ってないし。
おそらく仕事でお目にかかるソフトのNO.1であろう。

しかし、基本的にあれはコミュニケーションゲーム。
家族や友達と通信プレイするわけでもなく
赤の他人とすれ違い通信するにも
京都の僻地で家と職場10分の距離を車通勤する日常を送るこあが
いったい何人とすれ違えるのか。

以前ニンテンドックスをすれ違い通信ONにして
意味もなく京都駅をさまよったことがあったが
誰とも会えず。あんなむなしい思いはもうしたくない。

ただ黙々とひとり家を建て、誰が見るわけでもないのにおしゃれをし、
金儲けに精を出し、ぶらぶら過ごすような
そんな孤独な毎日を何故バーチャルで金出してまで体験せねばいかんのか。

というわけで、おそらく却下。


まだPS2の らくがき王国2をクリアしていないので
これをクリアしたい。
このソフト、かなりオススメ。
自分が1からデザインしたキャラがそのまま飛んだり跳ねたりします。
コントローラーで立体を書くのは根気とセンスが必要ですが
時間をかけて凝って作ったわりによわっちかったりすると脱力ですが
とにかくおもろいです。いっぺんやってみ。
特にとて公におすすめ。君は絵描きさんだからね。
次回はこあが作ったキャラを紹介します。
周辺機器
3年くらい前に名古屋の美容院で買わされた
洗い流さないとトリートメントみたいなやつが
ヘアケア商品をころころ変えるこあが唯一最後まで使い切った商品でして、
1本をちまちま使い続け1年ほど前に使い果たしたのにもかかわらず
空きケースを京都にまで持ってくるくらい
いずれお目にかかれるチャンスを逃したくない代物でして。

ネットで調べたところ、対一般ピープルへの取り扱いはないとのこと。
本日午前休みに電話で問い合わせたところ、
ディーラーを紹介して頂けるお約束を取り付けました。

星の数ほどあるケア商品の中から
生涯のパートナーを探し当て、出会えるということは
たいへんなヨロコビです。オトコ捜すのと一緒ね。

ちなみに
こあの洗顔パートナーはアスカ
基礎化粧品はアスカとしーらぼ。
化粧品はアスカ。
お茶はお?いお茶濃い味。
ジュースはポカリ。
おにぎりはシーチキン。
飴はキシリトールのいちご。


アナタの周辺機器はなんですか。
なんかいいのがあったら教えて下さいな。

日々の教訓
早いもので、新しい職についてから1ヶ月。
すでに教える立場にもなりつつあり
新人に質問攻めになっている社員を見ると
微妙に自信が無い程度の内容なら、マイルールで対応することを覚えました。

黙々と仕事をしている中でも
人のフリをみたり、我が身を振り返ったりしながら
思うことがいくつかあったりします。

ちょっとした失敗や
失敗の手前を経験したり
人の話し方や態度、癖を見つけたりする中で
心に芽生えたプチ教訓もまた、
マイルールとして生かしていきたいのですが
いかんせんそっちのほうはよほど意識していないと
すぐに忘れてしまうので、
思いついた時に手帳に書き留めておこうと思いつつ、
だいたい思いついた時は仕事中なので手帳を出すことも出来ず

「今、いいこと言った!」と心で叫んだ名言たちは
その日の夕方頃にはすっかり葬られていたりする。

昼休みまで覚えてたらここに覚え書きが出来るけど。



とりあえず今日までで覚えているプチ教訓。

その1.自分のペースを大事にしよう。人と比べても疲れるだけ。
その2.仕事は適度に気を抜こう。でも惰性で動きすぎるのはやめよう。
その3.トイレにはたくさん行こう。



以上。すっかり大人になったもんだ。
最近のこと。
○疑問

宇治で小学校の生徒が塾講師に殺害された事件がありましたが、
先日ふとその現場を見たら
塾の看板が真っ白になっていました。
塾の1階部分にはレンタル衣装屋があるので
さすがにかわいそうだ。
熟はやっていない模様ですが、
そこから自宅方面に5分くらい行った交差点では
毎日その塾のロゴの入った制服を着たガードマンが
交通整理をしています。
なぜ?
しかも、あまり役に立っていないし。

塾といえば、昔塾で働いてた時に研修で釘を刺されたのですが、
「絶対に生徒に手を出すな」と。
以前、生徒である女子高生とバイトの大学生が
付き合っていたらしく、
ご丁寧に、その大学生は女子高生の自宅まで行って
「今、おつきあいさせて頂いてます」と報告しにいったそうな。
そんで、親激怒。事はでかくなり大学生は大学中退するハメに。

大学生は何故いちいち報告に行ったのか。

母親「学校の勉強だけじゃなく社会勉強もさせてくれるなんて有り難いわぁ」
父親「これからも娘をお願いします、先生。」

みたいなアニメ展開を予想していたのか。
お気の毒。





いっしゅうかん
風邪をひいて、一週間経ちましたが、
どうにもこうにも咳が止まらず、
肺がゼーゼー鳴っています。

あたしが風邪ひいたと発覚するや否や、
家に帰れ!うつるやんけ!!
と自宅に帰さした彼でしたが(前回日記参照)

何故か次の日は手のひらを返したように
色々優しくしてくれまして。
薄汚れたこあを風呂にも入れてくれ、髪の毛も拭いてくれ
あれこれ世話をしてくれました。



そして。
彼氏、発熱。


真っ赤な顔して、でこに冷えピタはりつつ怒ってます。
どないせいと…。


さきほどおかゆを作って食わせました。
おかゆは一合で茶碗4杯分になるということが発覚。
毎日おかゆにしたら食費が浮くよ。


今日はPS2のスターウォーズのゲームを勝ってきました。
マーセナリーズと同じ所が作ったゲームらしく、
非常にアメリカな感じです。
でも、マーセナリーズより視点移動がスムーズで
見ていても酔いません。






Designed by aykm.
