保護観察

そろそろブログだけでも復活を遂げようかと。だからといってお役立ちサイトに生まれ変わる予定もなく。そんな2006。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
えふえふ
えふえふ期間突入です。
すごいです、ムービーが。さすがです。

でも、主人公がブサイク。
ムービーの時はいいのですが、
ゲーム中の顔の下半分がジミーちゃんです。

フラン(うさ耳のおねーたま)に耳でしばかれたい。


最近とてもよいです。
どうぶつの森にはまってます。
あれだけぼやいたのに(日記参照)
見事にはまってしまいました。
毎日DSを開いてはおさかな釣りや、化石集めに精を出し、
今や村で一番の坪面積を誇る住宅に。



先週末は彼氏と一緒に四条へ買い物へ。

京都駅で電車を降りた後、歩いて四条に向かう。
てくてくと歩いていると、寺が見える。
普通に歩いてて、歴史建造物がぼこぼこあるのは
さすが京都だと思う。
すると、彼氏、コンビニに立ち寄るような感覚で寺に入っていき、
入り口のおっさんに金を渡し、豆2袋ゲット。
中庭には鳩がいっぱい!!

二人でめっちゃはしゃいで鳩に豆食わせてきました。

前日の土曜に、丸1日行方をくらましていた彼氏でしたが、
どうやらデートコースを下見してくれていたらしい。
こあがお寺行きたいって言ってたし、
京都っぽいとこ案内してあげたかったんだと。
完璧浮気だと思ってたのですが、案外いい人でしたw

四条では、ゲーセンでクイズアカデミー中にDSを開き、怒られる。
実際はゲームをしようとしたわけではなく、
すれ違い通信を繋いでいたはずなのに、電源が切れていたので
あれ?っと思い、確認しようとしたところ、
ゲームをしようとしていたと思われたわけなのですが。

だぁーーっと息つく間もなくどやされると、
脳の回転が遅いこあは、絶句してしまい、
誤解を解く努力を放棄してしまう傾向があるので
その旨伝えると、分かってくれました。
今度からは、頭ごなしに言う前に
説明する間を作ってくれるって。
前なら「オレは変われん。お前が変われ」だったのに、
「今度からはこーする」と言ってくれたのが嬉しかった。


買い物中の裏通りで無造作に、ポケットにはいった小箱を貰う。
開けてみると、彼とおそろいのネックレスでした!
彼は半年くらい前に大阪でゲットしていて、
もともとはペアもんだったらしい。
気に入ったのかなんだか知らんが、24時間肌身離さずだし、
同じの欲しいっつっても無視だし、
絶対に和歌山の女か滋賀の女とペアなんだろうと
信じて疑わなかったのですが。
前日に同じものを探し当て、買ってくれたみたい。

めちゃくちゃ嬉しかった!!


今週末もまた四条でお買い物。
こあの靴を一緒に捜してくれました。
黒で、ローファーとスニーカーの中間みたいな靴が欲しいのですが
こあの心を射止める品がなかなか見つからず、
四条中を捜すハメに。
真面目に買い物をする場合、ほとんどこあは一人で買い物をします。
なにげに細かいディティールにうるさいので、
誰かと一緒だと、その人が見立ててくれた場合に
ここがダメ、あそこが嫌と思っても言いづらく、気を遣うから。
彼氏と買い物をするときも今まではそうだったのですが、
今回はめちゃくちゃ正直に言いました。
「この金具が安っぽいから嫌」
「ここのこの茶色が、違う」
でも、怒らないでとことん付き合ってくれた。
結局、何も買わず終いだったので、彼は不完全燃焼だったようですが
こあ的には全然大満足だった。
なんかゲットできたという結果よりも、
一緒に見てくれたという過程の方が全然大事。

とても嬉しかった。


ここんとこ、なんだか彼氏が急成長です。

台所くっちゃくちゃにしてたら、
それは、当然怒るだろうというくらいこあが悪いのですが
こあは明日仕事早いからと言って先に寝かしてくれ、
徹夜で片づけて、大晦日にお願いしてあったけど
付けてくれなかった換気扇の蓋もつけてくれて、
ぴかぴかにしてくれたし。
でも、叱られたけど、怒らんかったし。
以前は、彼氏自身は何もやらんでおいて、怒るって感じだったので
こあも納得できんと思う事もあったが、
今はやる事をやった上で、叱ってくれるので
がんばらなあかんなーと思えるようになった。

やばい。あたしも成長しないと!!
というわけで最近はとても良いのです。
急激に歩み寄ってくれている気がするし
こあも、それに応えたいと思うのです。



なので、とりあえずダイエット。


春ですね
鼻水が止まりません。
職場のこあデスク下のゴミ箱は
思春期の男子中学生並みのティッシュの量。
プリンターが動くたびにくしゃみが出るので
排気口をふさいでやった。大丈夫かなぁ。
Designed by aykm.
