保護観察

そろそろブログだけでも復活を遂げようかと。だからといってお役立ちサイトに生まれ変わる予定もなく。そんな2006。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
格好の餌食
まぁ予想はしていたようですが、
やはり、噂になっているようで。

今日彼の母親のところにご近所さんからお電話があった際、
こう言われたらしい。
「最近○○(←彼の名前)の家に女が出入りしとる」

それ聞いて、
かなぁり素で凹んだのですが。

なんで人間は噂話が好きなのでしょう。
どこでどう見られてるのかと思うと、
外出するのもなんだか嫌な感じです。

まぁこうなることを分かってて自分で選んだことですので、
甘んじて受けますけど、やっぱやなもんはヤダ。

彼も、お子さんと会えなくなる可能性があるのに、
自ら選んでこあにこの家の敷居をまたがせた。
でも、やっぱりお子さんと会えないのは寂しいみたい。
そりゃそうだよね。

何かを選べば、何かを失ったり我慢したりしなきゃいけない。
お子さんに会えない辛さを考えれば、
こあが近所の餌食になるくらいどうってことないか。

さて、そんな電話を受けた彼の母親。
なんて返事したと思います?


母「まぁあの顔なら女の1人や2人おかしないわ」



さすが彼の母親。あの顔て。
彼を産んだだけある。

夕方買い物を終えて、彼の家に戻る途中に、
ご近所のキレイなおねえさんから
「こんにちは」と挨拶されました。
どうしていいのか分からず
顔を合わせずに「こんにちは」と返事をしました。
悪いことしてるんじゃないんだから
にっこり笑って顔を見て挨拶すれば良かった。

なんか、みじめやなぁ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
