保護観察

そろそろブログだけでも復活を遂げようかと。だからといってお役立ちサイトに生まれ変わる予定もなく。そんな2006。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コレ 欲シイ
hibiki.jpg


今日サティで買い物中に発見。
ディスク型ですが 動物に変形します。
これの一番美右のやつが欲しいなぁ。
そりゃコンプリートしたいのはやまやまだけど。

戦隊マニアな彼の影響で、日曜の午後または夜は
日曜朝のヒーロータイムを録画したビデオを鑑賞します。
リアルタイムで見ないところがポイント。
ただ、起きれないだけなのですが。


マジレンジャー、仮面ライダーヒビキと二つ録画してありますが
こあ的にはプリキュアも録画して欲しいのですが却下。
最近ではマジレンジャー、
彼「これは早送りでも話が分かる」と言って 
早送りされてしまう。
でも、マジレンはホントに早送りでも話が分かるので納得する。

そして ヒビキですよ!

いやぁおもしろいねぇ。これは。
前回なんて30分番組とは思えないような
1時間くらい見てたんちゃうかと思うほど濃いい内容でした。
こんなにテレビに見入ったのはひさしぶりです。

撮り方がなんていうかコントラストが高くて異様にぴかぴかしてる感じで、
最初は目がちかちかしたのですが
慣れてしまえばかっこいいので良しです。

話はズレますが、
こあの勤めていた保育園では 夏祭りに必ず幼児は太鼓を叩きます。
そして、元気よく声が出せ上手にリズムを叩けた子には「太鼓名人」という称号を与えるのですよ。
太鼓名人になると、乳児クラスへの巡業が認められ、
プラスチックの箱と新聞紙のバチを手に
毎日おやつの後に赤ちゃんクラスへ行き、太鼓を披露。
赤ちゃんからの憧れのまなざし。うっとり。
そんな「太鼓名人」という名誉を得るために 
子どもたちは頑張って太鼓の練習にいそしみます。
(もちろん夏祭り本番までには全員名人にします)

今年はヒビキがあるからもっと盛り上げれるだろうなぁ。
特に男の子は例年の3割増しくらいで燃えそうだ。



やっぱアタシ子ども好きだわぁ。
こんなん書いてるだけでワクワクするもん。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
