保護観察

そろそろブログだけでも復活を遂げようかと。だからといってお役立ちサイトに生まれ変わる予定もなく。そんな2006。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あっさりと 新入社員。
あっさりと就職決まりました。
最初に受けた会社で、こんな簡単に決まるとは思いませんでした。
就職難は ホントは嘘なんじゃ?

明日から入社となります。
あまり実感が沸かないのですが。

先週内定が出まして、急遽決まったものですから
今のバイトの予定を全部キャンセルしたところ、
まぁ当然と言えば当然なのですが、「困る」と言われまして。
その代わり、ここ4日間くらいは毎日15時間くらい
アホみたいに働かされたので けっこう疲れてます。
今日は久しぶりの休みです。

部屋が荒れ果てていたので今日はお掃除。
実は 京都に来てから独り言が増えた自分を危惧して
半月ほど前にセキセイインコの雛を購入しておりました。

最初の一週間くらいは、エサにお湯を入れてふやかして
挿しエサをしなければいけなかったので
仕事に行く前と帰ってきたあと半分寝ながら世話をしていたのですが、
ここ最近はそれも必要なくなったようなので
好きにカゴ内で遊ばせていました。

部屋の掃除をしながら、鳥かごの掃除もしようとインコを外に出す。
購入当時は身体付きも細く、ちょっと風が吹くだけでぶるぶる震えていたのですが、
今は立派に大きくなって、きれいな水色の毛並みも揃っていました。
鳥は大きくなるのが早いんだなぁ。

片手に乗っけてもう片手で掃除をしていると、
バタバターーーーっといきなり羽ばたくインコ。

えっ 飛べるの??

アタシも焦りましたが、飛んだ本人も相当焦ってたようで。

パニクってあちこちに頭をぶつけた後、
あわてて差し出したアタシの指に不時着。

外に出して放し飼いにする気はないのですが、
飛べることを知ってしまったので脱走の可能性も出てきちゃいました。
片方の羽のある部分を切ると飛べなくなるそうなのですが
それがどの部分なのか分からない。
誰か知ってたら 教えてね。

ちなみにインコの名前は せきちゃんです。
勿論、セキセイインコだからです。念のため。





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ちなみに俺も場所知らんのだけど、飛べなくする意味ってあるかなぁ。
大きくなったらそのうち飛び方はマスターするし、前の鳥とかは人に遠隔攻撃を仕掛けたり、自分の指に戻したりと多彩な使い方ができて便利だったんだけど。
今の鳥に至っては、デフォルトでカゴの中なので、飛べるのは知ってるけど、それでどうこう言うものでもない。
特に気にしなくていいんじゃない?

あ、就職おめ(遅)
2005/07/04(月) 14:40:44 | URL | トーテム #-[ 編集]
就職おめでとー。
こあたは面接得意そう。

インコはインコ暦の長いとて先生に聞いてみては?
2005/06/30(木) 19:56:08 | URL | yoru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
