保護観察

そろそろブログだけでも復活を遂げようかと。だからといってお役立ちサイトに生まれ変わる予定もなく。そんな2006。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
食品ソング
過去。
おさかなのうたが大ヒットしたことがありました。
連日スーパーの魚コーナーでは
さっかなさっかなさーかーなー と
洗脳ソングのようにたれ流されていましたが、

さかなに続けとばかり、
きのこのうたやら、お肉のうたやら発生。

でかいスーパーならともかく、
地元のしがない狭いスーパーでは
魚コーナーも肉コーナーも
野菜コーナーも たいして距離が離れていないので
あちこちでラジカセが設置されるともう、
なにがなんだか分からない状態に。

最初はうるさいなーと思いつつ、
スーパーで流れていても気にも留めないくらい
日常化してきた 今日この頃。

やってきましたよ。新曲が。


その名も 
ハムソーセージのうた

歴代食品ソングの中で
ダントツ1位です。
だいっきらいです。この曲。

歌詞はと申しますと

サビ部分は
♪ハムソーセージお?いしそう?
 ハムソーセージた?べたいな?♪


いや、別に食べたくないし。
冷ややかに思ってしまう。

だいいち、まだいけるっしょ?まだOKでしょ?
といわんばかりのあの歌声が嫌い。
サビにはハムとソーセージしか出てこないのに
Bメロあたりでちゃっかりウインナーも出してるあたりの
入れるだけ入れとけ的な態度も嫌い。


しかし、こあも大人です。もうすぐ27歳。
ばっさり斬って捨てるような真似はしません。

お肉のうたの時もそうだった。
♪おにくすきすきっ おにくすきすきっ♪

お前の好みなんか知らん。
最初はそう思っていたこあも、

リクエストされればうたってみせるくらいまでは
馴染めるようになったもんだ。

ハムソーセージのうただって
最初はいかすかないやつでも、しばらくすれば
仲良くなれるやもしれん。

第一印象だけで判断してはいけない。
そう思って帰って早速 彼氏が昼寝をかましているすきに
ネットで検索。


ココ




うっわぁ・・・



ハムリンズって・・・


もしこの先、このハムリンズとかいう
ハム太郎のパクリだかなんだか分からないキャラが
大流行したとしても


絶対にこあは好きになれない。


これがもし
「加工食肉の唄」とかで
フォークソングだったりしたら


こあは日本ハムを一生愛してあげるのに。











スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
