保護観察

そろそろブログだけでも復活を遂げようかと。だからといってお役立ちサイトに生まれ変わる予定もなく。そんな2006。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
日々の教訓
早いもので、新しい職についてから1ヶ月。
すでに教える立場にもなりつつあり
新人に質問攻めになっている社員を見ると
微妙に自信が無い程度の内容なら、マイルールで対応することを覚えました。

黙々と仕事をしている中でも
人のフリをみたり、我が身を振り返ったりしながら
思うことがいくつかあったりします。

ちょっとした失敗や
失敗の手前を経験したり
人の話し方や態度、癖を見つけたりする中で
心に芽生えたプチ教訓もまた、
マイルールとして生かしていきたいのですが
いかんせんそっちのほうはよほど意識していないと
すぐに忘れてしまうので、
思いついた時に手帳に書き留めておこうと思いつつ、
だいたい思いついた時は仕事中なので手帳を出すことも出来ず

「今、いいこと言った!」と心で叫んだ名言たちは
その日の夕方頃にはすっかり葬られていたりする。

昼休みまで覚えてたらここに覚え書きが出来るけど。



とりあえず今日までで覚えているプチ教訓。

その1.自分のペースを大事にしよう。人と比べても疲れるだけ。
その2.仕事は適度に気を抜こう。でも惰性で動きすぎるのはやめよう。
その3.トイレにはたくさん行こう。



以上。すっかり大人になったもんだ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
